【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おひさ
いやね?

生きてますよ?

仕事が忙しくてINできないだけです
【2007/12/08 22:19 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(1) | page top↑
時代の終わり
 ども。最近、彼女にふられたバーツです。
 
 同じ職場になったのはいいのですが、1つ上の先輩に彼女を取られてしまい、毎日元彼女と先輩のいちゃいちゃっぷりを見せ付けられています。
 
 誰か、愛をください



 さて、ゲームの中でも、悪名が14000を越えてしまい、PKKの方々に日々付きまとわれている毎日ですが、最近、1人で来るやつ少なくなりましたよね。

 まあ、2人以上で来られた場合は、逃げるからいいんですけどね~

 さて、先日、ついに大学のサークルの休部が決まってしまった関係で、部室を空け渡す為に、部室清掃を慣行したわけです。
 
 さすがに40年以上続いた歴史に幕を落とすのは嫌でしたね・・・。ひとつの時代が終わってしまったのかな~と、40年分の思い出が詰まった部室がもうなくなってしまうのだと思うと、集まったOB全員が、しんみりとした顔になってました。
 俺も、何年ぶりかで、涙が出てしまったわけで・・・

 その後、朝まで酒の雨が降ったのは言うまでもないことです。
【2007/11/12 18:36 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
近況報告
 お久しぶりです。
 
 生きてますよ?大航海もINはしてます。
 
 というわけで、近況報告をば・・・
 
 
 仕事も10月から、正式に配属先が決まったわけでして、どこに飛ばされるのかな?と思ってドキドキしてたら、東京配属でした(´・ω・`) しかも、ホテル関係の新しい部署!
 これは・・・出世の糸口か!?と思ってたら、上手くいかないと1年で空中分解との事。そりゃそうだよね・・・と思いつつ、上司が1コ上の先輩と本社の部長のみ、しかも、部長は名前を貸してるだけ!という、すばらしい環境に満足してます。
  
 まあ、その部長と先日喧嘩して、危うくチームから外されそうになったんですがね~
 
 リアルはこんなとこです
 
 ゲーム内では、悪名がまだ2900もあるにも関わらず、船員21の商用クリッパに乗り、職業はパテシィエです。
 
 襲っちゃだめよ><
 
 なんのフリでもないんで、誤解をしないようにね?
 
 で、まあ、俺といったらパティシエ。パティシエといったら料理です。MDLAの商会長の某ベロンのブログで、何か書かれてましたが、そんなものには負けません。
 暇を見つけては料理作ってます。料理が欲しい!って人は、まとめてお売りいたしますよ~
 
 で、今、ニンニクとコリアンダー積んでインドへまっしぐら中です。神秘の香辛料を親父に売りつけて、ロットでウハウハしてやんよ!
 
【2007/10/09 19:03 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
海戦
 大海戦の洋上バザー。いろんな国の人がやってるわけだが、それぞれの陣営のバザーがある。
 
 昔、フランス人の1人がバザー買占めとかいう大馬鹿なことをやった。だから俺らは、注意して他国の洋上バザーを買わないようにしてる。事実、俺は絶対に買ってない。
 
 今回、MDLAの商会員の何人かが洋上バザーで支援してくれていた。その人たちが、イング人にばかり買われてると言う。
 
 なんでだろう。買占めをやられた国がこっちのバザーを買っている。だから俺は、シャウトで買わないでくださいとお願いした。
 
 そしたら、イング人のアン○スが、俺にウザイと言って来た。どーやら、俺の注意シャウトが気に食わないらしい。その後、話す機会があった。
 
○ンシス >>>いい加減大人になれよ負け犬
アン○ス >>>迷惑なんだよ
>> アンシ○>あ?
>> ○ンシス>変われたのを注意されるのが迷惑か?
>> ア○シス>買われた
アン○ス >>>フランスがいまさら?w
>> アンシ○>おこちゃまだな
○ンシス >>>馬鹿じゃねーの
>> ア○シス>お前
アン○ス >>>じゃぁな
>> アンシ○>関係ねーだろうがよ
ア○シスに対するチャットは届きませんでした
 
 まあこんな感じ。
  
 さっきも言ったように、確かにフランスの馬鹿が1人買占めをした。しかし、1人が買占めをしたからといって、他のフランス人のバザーが他国に買われてもなにも言えないのか?こっちは、2度と起こらないように気をつけてバザーを買っているのにだ?
 
 やられたからやり返す。至極当然ではある。もし、フランス人がみんなで買占めをやったのなら俺は何も言わない。こっちのバザーが買われるのは当然のことだ。しかし、そうではない。
 
 まあ、俺は彼に負け犬と言われる筋合いもない。
 
 なんかすっきりしない海戦だったと思う
【2007/07/29 23:39 】 | 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
タイマン考察
 ども、商会員と遊んでて沈められてやることなくなったバーツです。
 
 暇なんで、タイマンあたりでも書こうかなと。
 
 まあ、基本的に俺は戦闘はあまり上手くないので、口だけなわけですが、気が付いたことを書こうかなと思ってます。
 
 まず、よく聞くのが、「タイマンなんざ水と資材の多さの勝負だろ?」って台詞。ぶっちゃけたしかにそうかもしれないけど、資材の多さで決着がつく場面なんか、お互いの強さが拮抗してる時くらいなものです。意外と、物資がなくなる前に勝敗が決まることって多いですよ。
 
 で、PKやってる関係上、結構PKKの人とタイマンをやる機会が多いんですが、強い人は強いし、弱い人は弱いって感じですね。お互い1-1なので、どーしても慣れ不慣れが現れてしまいます。
 
 ちなみに、最近のトレンドは、ロワですね。やっぱり5スロで先制攻撃は強い。なので、ロワ同士で戦うことが比較的多いです。中には戦列でやってる人もいますけどね。
 
 で、俺の足りない頭で考えたんですが、タイマンで強い人って、皆さん自分のスタイルを持ってるのかなってこと。
 
 ある砲術家の人は、戦列に乗って速射などの高ランク砲撃スキルでバンバン撃って、しかも機雷も巻くという、最大火力で押しまくるスタイル。
 同じ砲術家でも、ロワに乗って速射どでキャノンを撃って、混乱白兵を狙うか、耐久削って接弦に持ち込んで白兵アイテムで拿捕ってスタイルを取ってる人もいます。
 あとは、戦列に重量砲撃つけて、相手の物資切れ待つ人とか、色々な戦術があるわけですが、殆どの人(俺が戦ったPKKの人)は、5-5の艦隊戦の延長で戦ってる人が多いのかなと思います。まあ、それはそれでありじゃないかなと思うけどね。
 
 けど、艦隊戦と違うのは、全部自分でやらないといけないってこと。つまり、自分の力だけで相手を沈めなければならないわけです。
 
 ってことは、自分に合った職業で戦術を考えないといけないわけで、しかも、相手にダメージを与える手段は1個でも多いほうがいいわけです。なので、「こんなの模擬や大海戦じゃ役にたたねーよ」ってアイテムが、意外と役に立ったりするわけです。火炎壷とか、仕込み爆弾とかね。
 
 だから、タイマンって言っても、意外と奥は深いと思うんです。けど、現状でタイマンやることなんて、PKとPKKの争いくらいしかないわけで、大多数の人は関係ないかも?って感じの戦闘ですけどね。
 
 まあ、偉そうな事をタラタラと書いたんですが、俺の戦闘スタイルは内緒ってことでお願いします。すでにバレてるかもですがね(´・ω・`)
【2007/07/16 17:06 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
