【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
フレ?
 実は私、中華のフレがいます。もちろんゲーム内でのお話です。

 昨日ね、ばったり会ったんです。シエラで。このフレは、前から色々くれるんですよ。サファイヤ300個とププランツリー50個とか、3Mくれたりとか・・・・。そして昨日もくれたんです。名工の大工道具とカロネ。
 
 ご存知の通り、俺はPKなんかもやってるんで、この中華フレもフレになる前は結構襲ってるわけです。そのおかげ?なのかもしれませんが、どーも賄賂らしいのです。さすが儒教の国。袖の下を渡さないということは失礼にあたると知ってるわけです。

 まあ・・・フレは大切にしましょうね

 
【2006/09/30 10:36 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
 帆性能200/100、漕ぎ100、旋回8、対波5、装甲25、耐久1000(鉄)、最大船室250、5スロ、船首船尾砲有り、漕ぎ補助と先制攻撃有り。

 こんな船ないですかね・・・
【2006/09/29 12:39 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
初めてのゲーム
 どうも、このブログを作ってはや十日あまり。考えてみれば、このブログってゲームのブログだったんですよね。今までゲームのことを書いてないのは知ってたんですが、基本的にめんどくさがりなんで放置プレイかましてました。なんで、今回は初めてゲームのことを書こうかなと・・・

 ご大層な前置きの割にはたいしたこと書かないんですが、昨日、模擬やったとですよ。拡張からこっち、リアルが忙しかったりなんか忙しかったりで、まったくと言っていいほど模擬をやってませんでした。
 それに、強化レアル買ったり強化ヴェネガレ買ったりでお金もなくなり、お金稼ぎもする必要があったんです。なので、宝石商になって社交取ったり、水晶加工したり、縫製上げたり、色々やってたんですよ?名工も作ったし、予備帆も作ったし・・・。

 そして昨日、某くにさんが模擬をやるぞと。某み。の人もやる気マンマンですよと。そんな俺もやる気出てきましたよと。というわけで、インドから運んできたサファイヤをヘルデルに投下して、急いでファロに向かったんです。
 はじめは、8人?か10人?くらいしかいなかったんですが、そのうち人数が増えてきまして、最終的には20人近くは居たはずです。当然のごとく、俺の職業は宝石商。戦闘優遇なんて欠片もありません。けど、頑張りましたよ?沈めもしないけど、あまり沈みもしませんでした。
 けどね・・・いい感じにね・・・宝石商の限界を感じてしまったんです・・・。というわけで、後先考えずに転職。上級仕官になったわけです。が、宝石商の時に頑張りすぎた結果、ボロボロ。かなり凹みました。

 再来週あたりに、ネコナリ一家と対抗模擬があるんですよ。それまでにはなんとか往年のカンを取り戻しておきたいなとは思ってます。
 というわけで、どこぞで模擬やってたら誘ってやってください。お願いします。
【2006/09/28 09:55 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
 ブログの更新とは重なるものです。というわけで本日2度目の更新です。

 今さっき電話が来たんですが・・・・私が所属しているサークルのOBさん夫妻に、長女が産まれました。予定より半月早かったようですが、母子ともに健康らしいです。

 色々プレゼントなどを部員と考えていたのですが、かくなる上は早々にプレゼントを決めなければ・・・・。なにはともあれ、おめでとうございます!

 末筆ですが、OBさん夫妻、また、お子さんの人生に幸多からんことを・・・・
【2006/09/26 16:21 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
免許
 すみません、サボってました。とあるお方から、お前いい加減にしろよ?しばき回すよ?ときつーいお叱りを受けまして、3日ぶりくらいに筆をとったわけです。 
 
 ネタは?何書くの?といいますと、実はわたくし、先日車の免許を取得いたしました。今月の1日から群馬県に引篭もって教習を受けていたんですが、なんとか20日に卒業することができまして、先日地元で学科試験を受けたわけです。それも無事に合格いたしまして、苦節25日やっとの思いで免許を手に入れることができました。やはり、感慨深いものがあります。
 実はですね、何を隠そうわたくしは、幼い頃に遊園地のゴーカート乗り場出入り禁止になったことがあるのです。まあ、要するに、運転が下手すぎて設備にぶつけまくったのが主な原因なんですがね。そんな奴が車の免許ですよ?自分でも危険な香りがしてるのがわかります。
 
 個人的には初めての国家資格なんで、やっと履歴書の資格の欄に剣道の段位以外の文字が書けるかと思うと、幼い頃のエピソードなぞクソくらえと思えてくるから不思議なものです。
 
 まあ、履歴書とか当分書く予定なんかないんですがね・・・・・・・・・・。

 
【2006/09/26 13:49 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
初めてのバトン
 祥子お姉さまからバトンが;;


01■告白する→4~5回
02■告白される→1回
03■同性に告白される→ゲイ無理
04■片思いで告白して振られる→3~4回
05■付き合っていて振られる→ありません
06■ラブレターをもらう→1回
07■ラブレターをあげる→ないね~
08■芸能人に恋→芸能人って何ですか?
09■キス→ハァハァ
10■駅のホームでキス→人がいなけりゃおk
11■公園でキス→同上
12■人前でのキスなんて平気→1~2人しかいなければおk
13■同性とキス→罰ゲーム
14■恋人と手をつないで街を歩く→是非やりたい
15■恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす→プリクラきらい
16■話したこともない人を好きになる→1度は会って話したい
17■きよしが好き→どちら様で?
18■ひろしが好き→自虐ネタは好きです
19■年上が好き→すばらしい
20■年下が好き→観賞用
21■外見重視→まったく必要ないと言うわけではないと思う
22■最近結婚を意識→まだ学生ですが・・・
23■結婚をした→脳内でなら
24■子どもを産んだ→脳内で
25■ダメな人を好きになりやすい→だめさ加減による
26■恋人と温泉旅行→行きたい!
27■指輪をもらう→俺の指のサイズある?
28■指輪を贈る→何度かあります
29■恋人と「結婚しようね」と約束する→あと2年まって
30■恋人とのメールは欠かさず→来たら返信
31■嫉妬深い→若干のそ傾向があります
32■二股以上した→するわけない
33■二股以上された→されてないはず
34■実家に恋人をつれていく→2度ほど連れてきました
35■好きでもない人と付き合っていた→不可能
36■ファンクラブがあった→あるわけない
37■バレンタインにチョコをあげる→男がバレンタインに?
38■バレンタインにチョコをもらう→随時募集中
39■恋人に手作りマフラーを贈る→編み方教えてくれたら編んでもいい
40■手作りマフラーをもらう→ある
50■ペアルック→やだ
51■恋人色に自分を染める→抵抗有り
52■恋人との携帯会社はおそろいが基本→なんで?
53■5歳以上年上と付き合う→余裕で有り
55■5歳以上年下と付き合う→犯罪
56■好きな人がいる→いつもいるもんじゃないの?
57■ほれやすい→そうでもない
58■腕枕すき→やるのは好き
59■過去の恋人との品→イラネ
60■果たせてない元恋人との約束→別れたこと
61■今までの恋人10人以上→いるわけない
62■恋人の親と食事→何度か
63■歯ブラシを2本並べて過ごす→あこがれ
64■3年以上付き合う→3年以上付き合ってみたい
65■アッシー→アッシーってなに?
66■貢ぎ→特になし
67■忘れられない人→付き合ったり告白した人全員
68■抱きしめ好き→抱きしめるのは好き
69■ドラマのような経験→脳内でなら
70■友達の恋人を奪う→ありえない
71■恋は活力→はい
72■アブノーマル→デフォ
73■好きの意味がわからない→わからないのが恋
74■ビビビ→?
75■ナンパ→破廉恥
76■遠距離恋愛→なんの問題が?
77■文通→できればメールがいいかな
78■お姫様抱っこ→やるのは嫌いじゃない
79■ビックリプレゼント→コンニャク2枚もらった
80■キスイヤに出た→なにそれ?

81■10万円以上のプレゼントをもらう→金額じゃないだろ?
82■恋人のために禁煙→・・・・・・・
83■親に別れさせられた→親は関係ないだろ
84■赤い糸を信じている→ロマンチック
85■最近白馬の足音が聞こえる→高山病の時は聞こえる
86■~フェチ→匂い
87■恋がしたい→愛をください
88■次にバトンを回す5人→くにさん、リュバさん、ケンカさん、アルムさん、ジルムーンさん

 こんなもんでいいですか?
 
【2006/09/23 11:12 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
 拝啓
 夏の残暑も和らぎ、日一日と秋が深まる今日この頃。我が家の庭では金木犀の花が咲きました。皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。
 
 まあ、秋です。私の1番好きな季節になりましたね。曰く、読書の秋。曰く、食欲の秋。すばらしい季節です。
 何が1番秋を実感できるのか?と言いますと、やはり秋刀魚でしょう。私は、秋刀魚が大好物なのです。冷凍の秋刀魚と違い、この季節の秋刀魚は刺身にしてもよく、塩焼きにしてもよし。どちらとも大変おいしいのです。
 
 先日、というか昨日、夕食が秋刀魚でした。塩焼きにした秋刀魚に、大根の辛い部分を大量に摩り下ろしたものをかける。ご飯が進むわけです。まさに至福の時なわけですが、昨日はお酒までありました。親父が買ってきた日本酒なんで、1合しか飲めなかったのですが、大変おいしかったです。
 
 これから、いい季節になります。梨や柿が食べごろになり、寒鰤や鮭がおいしくなります。川の土手などを使ってみんなで豚汁なんかもやりたくなる季節です。また、紅葉狩りなんかもいいですな。今年も上高地まで紅葉を楽しみに行こうかなと思ってます。 
 秋は楽しみが尽きない季節です。みなさんはどの様に秋を楽しんでおられるのでしょうか。心置きなく、秋を満喫していただきたいと思います。
 敬具
【2006/09/23 09:55 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
宴会芸
 みなさんはお酒は飲まれますか?酒豪の方もいれば、お酒はちょっと・・・という方もおられると思います。お酒はあまり好きではないけど、飲み会のテンションというか空気が好き!というも方結構多いのではないでしょうか。ちなみに私は、お酒嫌いではないです。たいした量飲めませんけどね。

 何が言いたいの?というと、大学のサークルでの飲み会って酷くないですか?と言いたいのです。別に、ほかの大学や、ほかのサークルの飲み会について言いたいわけではないんですよ。ぶっちゃけますと、私が所属しているサークルの飲み会なんです。なんか、ゲームのブログなのにまったくゲームのことを書いてないんですが、気にしても始まりませんので、放置します。

 やっぱり、大学のサークルの飲み会だと騒がしいし、キャーキャーと黄色い声を出してるんだろうなと思われる方が多いと思います。が、うちのサークルは騒がしくても黄色い声は出ておりません。まあ、登山目的のサークルなんで、女の子とか皆無です。理由が知りたければ、ゲーム内で直接私に聞いてください。

 では、うちの飲み会、どーなの?と言いますと、基本的に男臭い、酒の雨が降る、五月蠅い、火を噴く、と色々複雑なんですよ。
 前半はいいとして、なぜ火を?と思われるかと思いますが、伝統なんです。各学年最低1人に伝承される、いわば伝統芸能なのです。やり方は簡単です。山に持っていく火器の燃料である灯油。これを口に含み、顔の前でライターに火をつけ、霧のように口から灯油を吐き出すだけ。実に簡単に火を噴くことができます。
 もちろん室内ではできないので、学校の近くの公園とかでやったり、キャンプ場などでやります。結構な喝采を浴びるんですよ?みなさんも是非試していただきたい。ちなみに、私もできます。というか、私の代の継承者が私です・・・・。

 PS:これをやると、翌日の午後過ぎまで口臭は灯油の臭いになりますので気をつけてくださいね?
【2006/09/19 21:35 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
背景
 なんか、背景がしっくりとこないんですよ。んで、探してみると結構と言いますか、かなりの数の背景があるみたいなんです。色々と探したり、当てはめてみたりしてですね、やっといい感じの背景を見つけました。まあ、今の背景なんですがね。
 
 シンプルでいい感じじゃないですか?かわいいし。なので、しばらくこの背景で落ち着こうかなと思います。 
 
 ちなみに、文句は言わせませんよ?
【2006/09/19 21:13 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
占い
 まあ、本日2度目の更新です。普段、あんまり占いとかやらないんですけど、色んなブログ回ってたらジブリ占いなるものがあったんですよ。
 俺ね、ジブリ結構好きなんです。紅のブタとか最高ですよ?なんで、ちょっとやってみました。

 結果・・・・・・・
 
 シータ(天空の城ラピュタ) です!

 シータ(天空の城ラピュタ)さんのあなたは、陽だまりあふれる公園のような人です。あなたがいるだけでその場が暖かい雰囲気になり、なごみムードが生まれるでしょう。穏やかで静かなのに、しっかりした存在感があります。あなたの微笑みに癒されている人はたくさんいるでしょう。微笑みの奥の別の顔を見てみたい、と関心を持つ人もいるはずですが、なかなか奥の顔は見せません。人をなごませ、楽しませればそれでいいと思うフトコロの大きさがあるからです。そのため、八方美人と受け取られるときもありますが、自分のすべてを見せることが、必ずしもいいことではありません。あなたが自然のままでいられるなら、その姿勢を貫いてください

 いいこと書いてあるじゃないですか~。かなり気分がよくなります。

 前世は、金魚です!

 ・・・・・・・・・・・どういう事ですか?
【2006/09/18 20:04 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お食事について
 みなさんはインドア派?アウトドア派?
 どっちでもない人もいるかと思いますが、俺はどっちかというとアウトドア派です。時間とお金と体力に自信がある時は、仲間を集めて山に篭ったりしてます。大学でもワンダーフォーゲルのサークルに所属しているので、結構な回数登っていたりします。まあ、本当は海のほうが好きなのは内緒ですが・・・。
 
 んで、ネタないんで、俺の印象に残った山での食事について書こうかなと。まったくゲームと関係ないんですがね~。
 予備知識として、俺はお金ない子なんで山では自炊してます。これから書かれるメニューは実際に俺らが作り、胃袋に納めたものです。

 1番印象深いメニューは、カレーライス。今年の夏合宿で作られた物です。一見普通のメニューなんですが、具がありません。まったくありません。玉ねぎも人参も入っておりません。お湯にカレーのルーを溶かしただけです。味は・・・察してください。
 2番目はというと、ポカリ入り味噌汁です。これは当時のリーダーが、ポカリを朝飲むといいらしいよ?と知識を披露し、どーせなら何かと一緒に飲もうよ!と言い出した結果作られたものです。すごく美味しくないです。試してみてください。
 2個しか書いてないわけですが、めんどくさくなったんで終わります。いやね、他にもソーセージ丼(ご飯の上に市販のウインナーを乗っけた物)とか、ワカメ丼(ご飯の上に増えるワカメを載せて、お湯をかけた物)とかエネルゲン入りオジヤ(名前のとおり)や、ビンボーラーメン(知ってる人は知っている)とか、いろいろあるんですけどね?どー考えてもゲテモノの類なんで、書いてて恥ずかしくなってしまったんです・・・。 
 みなさんは、是非とも山小屋で食べるなり、きちんとした食料計画を立てるなりで、美味しい食事を楽しんでくださいね?お願いします。
 
 
【2006/09/18 18:40 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
自己紹介
 まあ、ネタないんで、前言撤回して自己紹介です。

 キャラ名:バーツ隊長
 性別:男
 国籍:ポルトガル生まれのネーデルランド人
 職業:鉱物商or上級仕官or宝石商
 趣味:海賊ごっこ
 所属商会:ネーデル第3会議室
 爵位:准2等?
 累計投資額:50M
 冒険発見総数:171
 好きな船:ガレー系
 嫌いな物:PKK全般(たまに自分もPKKやってる)
 好きな山:北アルプス常念岳、八ヶ岳の赤岳
 嫌いな山:丹沢塔ノ岳、日光女峰山
 
 えっと、普段はソロでいることが多いです。PKもPKKもソロでやってることが殆どです。色付きでも交易やったりしてるんで、PKKの方々は注意が必要です。基本的にお祭り好きなんで、まったく関係のない封鎖や集団PKKKの現場に呼ばれもしないのに顔を出しては、1人で頭に血を昇らせてます。お金ないんで、パトロン募集中ですが、リアル性別や年齢は内緒です。          
                        以上で終わります
【2006/09/17 12:02 】 | 未分類 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
心機一転
 えっと、というわけで、こっちを使うことにしました。相変わらずよくわかんないんですが、あっちよりは使いやすそうかな?と。
 向こうじゃ自己紹介なんかやってみたんですが、どーせ俺を知らない人は見ないと思うんで、こっちじゃやりません。
【2006/09/17 10:57 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
