【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
居場所
 故郷とは心のあるところだ。俺の好きな本の一節です。故郷ってなんだろう?と最近思うとです。故郷ってなんだろう・・・たぶん自分の居場所なんじゃないかなと思う。

 居場所ってなんだろう?たぶん、自分が心から落ち着ける場所、自分が帰ることができる場所なんじゃないかと思う。

 会社や学校でいやな思いをしても、その場所に帰ればゆっくりと休むことができる。遠い場所に出かけていても、自分には帰る場所があると知っていれば、どれほど心強いだろうか。

 人は居場所なしには生きて行けないのではないかなと。つまり、誰にでも居場所はあると思う。それは家庭でもあり、行き着けの居酒屋でもあり、サークルの部室でもあり、仲のよい友達でもあったりする。

 俺の所属しているサークルは、来年潰れるかもしれない。俺が1年生の時には20人近くいた部員が、今では俺を含めて2人だけになってしまった。時代の流れと言えば大袈裟かもしれないが、もはや俺等の世代で山に登ろうという人は殆どいないのだろう。

 しかし、たとえ部員が2人だけになってしまっても、まぎれもなくその部室は俺の居場所なのだ。他に大学内で俺の居場所は存在しない。

 昔のように馬鹿話が飛び交い、次の休みに登る山の話を大声でわめき散らしていた賑やかな部室にはもう戻らないかもしれないが、大学4年間お世話になった俺の居場所だ。せめて、1人だけ残った後輩のためにも、在学中くらいは守っていきたいと思う。
【2006/10/20 18:04 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
 ども。ログイン画面の告知?みたいなので、今週の水曜から東地中海が危険海域になってるようです。レパントもあるし、物資の補給もしなければいけなかったんで、ヨーロッパに帰ってまいりました。

 ということはつまり、東地中海の動向がきになるということです。久しぶりなんで、東でPKかPKKでもやろうかなと・・・

 んで、東に行ってまいりました。PKいるかな?と思ったら2~3人いるんですね~。適当に襲おうかなと思い、レアルっぽいのに乗ってるPKを強襲。・・・戦列でガレーに仕掛けた俺が馬鹿でした。まったく追いつけません。結局、クリを1発いただき、船の耐久を減らされて逃げられました。

 それでもめげずにウロウロしてたら、ヴェネのPKKが襲ってきました。何度か名前を聞いたことのある人でした。先方は1人だし、俺も逃げる理由がとくに見当たらなかったんで、戦闘開始。

 いや~、久しぶりにタイマンで負けましたw砲術家でのタイマンの形のいい感じのを見させていただきました。キャノンとカロネを速射使って交互に撃つ。いい感じにやり辛いですな。

 んで、負けたまんまだと沽券に関わるということで、先方に無理を言って2戦ほど付き合っていただき、なんとか2勝。付き合っていただきありがとうございました。しっかしドクロのマーク付くと不便ですな・・・。

 その後、イスパのPKKともタイマン。こっちは先方の船の耐久が底だったりで、問題なく終わりました。

 やっぱりヨーロッパだとPKKはいるんですね~。インドでPKやってると1人来ればいいほうでしたしね。

 ところで、あくまで個人的な考えですが、模擬っていくら極めても模擬でしょ?模擬のために模擬やってる人はいいけど、PKやPKKみたいな実戦やってる人は模擬のために模擬をやるんじゃなくて、実戦のために模擬をやって欲しい?と最近少なくなってきた脳みそで考えたり考えなかったり。

 ま、俺がとやかく言えるもんじゃないですけどねー
【2006/10/20 09:22 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
頭パーツwwwwwwwwwwwwwwww
 おはようございます。とりあえず近況報告でも・・・

 昨日、カリカ前で海賊ごっこしてたら、前にリスボンで俺に向かって「お前に売るものはない」とシャウトで教えてくれたキーラ・○イトリーという方が、3人PTを組んでいるではないですか。しかも先頭はイングの某超有名投資家のお方です。

 これは是非とも襲わねば

 はい、襲わせていただきました。3人とも拿捕らせていただきました。15Mほど収奪させていただきました。大変おいしゅうございました。

 なんか、話してると人を呼ぶとおっしゃっていたんですが、お目当ての人がINしていなかったようで、期待していたPKKとの戦闘は引き伸ばしのようでした。残念・・・。

 その後、PKKでも来ないかしら・・・と思ってウロウロしてたら、イングランドの有名PKKであられる、某C・ハーロック氏が襲ってきました。しかも、彼には珍しく、1人での強襲でした。これは是非とも氏の勇気に答えてあげなければ・・・。

 順調に戦闘していたら、彼は撤退・・・。どーやら操船を間違えたようです。

 仕方なく補給後に俺が襲い、彼の勇気に無理やり答えようかなと。結果、拿捕らせていただきました。まあ、壊れかけの大砲しか収奪できませんでしたけどね。

 んでね、思わず「雑魚いなおい」と言っちゃったんです。そしたら彼は、「頭パーツwwwwwwwwwwwwwwww」と叫んでコチンに消えていきました。


 ・・・どなたか意味を教えてください。お願いします。



 あ、そうそうドン・○ョンソンさん、昨日俺に俺より強いPKはどれくらいいるの?と聞かれましたが、答えは沢山です。これでも商用クリッパーに沈められたこともあるんですよ?
【2006/10/19 09:08 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
俺の脳内ルール
 昔、休止から帰ってきてPKした相手に、「ポット出の3流PKかw」と言われたことを未だに根に持ってるポット出の3流PKであるバーツです。こんばんわ。

 突然ですが、PK復帰もしたことですし、俺のPK観でもタラタラ書こうかなと筆を持った次第です。

 えっとですね、基本的に俺はソロでPKやってます。普通に考えて、複数でPKやったほうが効率いいですし、PKKの対処も楽です。でもね、なんかしっくりとこないんで、ソロってるわけです。別に他人様に押し付ける気はさらさらありません。ただ、俺は複数でPKやるのが嫌いなだけですので。まあ、例外として封鎖とかは複数でやることもありますがね。

 他には、小中型船にしか乗れない人は襲いません。理由としては、稼ぎが期待できないこと、気が進まないこと、めんどくさいこと等々が上げられます。

 あと俺は、PK対象を国によって差別はしません。自国以外はすべて襲います。それに、フレとフレじゃなくても親しい人以外は、たとえフレの商会員や模擬の常連であっても襲います。あきらめてください。

 あとはね~、なんだろ?その日に襲って俺が拿捕又は撃沈したPKK以外の人は襲わないんで、もし襲われたらその場で言ってくださいね?撤退するんで。

 まあ、結構俺ルールってのがあるんですよ。俺ルール決めないとさ、節操がなくなる気がします。まあ、あくまでも俺の中でのルールなんで、他の人におしつける気なんかさらさらありません。

 あ、それと、奪った物なんですが、買戻しには快く応じますよ?ただで返せってのには再度の襲撃で応じますがね。こっちも悪名負ってるので、無料奉仕する気はありません。

 そうそう、PKKやPKKを目指してる皆さん。わたくしバーツ隊長には、有名商会や有名軍人、有名PKなどの後ろ盾は一切存在しませんので、安心してください。
 それと、後ろ盾をチラつかせてPKKをしてきたり、俺に襲われまいとする皆さん、あまり俺には効力がなかったりしますので、ご注意願います。
 
 こんな所ですかね。まあ、無名な3流PKの俺ルールなんで、気にせずに航海してください。ではまた。
【2006/10/18 17:19 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
堪能しました
 えー、というわけでPK復帰します。
【2006/10/16 11:43 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
そういえば
 この前剣術カンストしました。これで白兵は突撃と剣術がカンストです。



 白兵軍人名乗れますよね?
【2006/10/13 20:34 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
感謝
 昨日、フラガラッハのクエをやってきました。もちろん俺は学問スキルとかないので、フレにお願いして1番最初の前提から付き合ってもらいました。


 みんかちゃん、感謝です;;
【2006/10/13 10:10 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
バトン
 ヘレネ嬢からバトンが・・・その名も胸キュンバトン。

 俺のためにあるような題です。


『胸(*ё_ё*)きゅん・・バトン』


Q1胸キュンするポイント


 軍曹に、白雪丸!ここでは黒んぽ定食は出さん!と言われること。



Q2憧れの、胸キュンシチュエーションは?
 

 二段ベッドの上で寝てるときに体を縛り付けられ、マクラで口に蓋をされ、戦友たちに石鹸入りのタオルでボコボコに殴られた後、そっと耳元で「いいか?これは悪い夢だったんだぞ」と言われたとき。


Q3胸キュンしちゃう言葉は?
 

 逃げる奴はベトコンだ!逃げない奴はよく訓練されたベトコンだ!


Q4聴くと胸キュンしちゃう曲は?

Mama & Papa were Laing in bed ママとパパはベッドでゴロゴロ
Mama rolled over and this is what's she said ママが転がり こう言った
Oh, Give me some Oh, Give me some 「お願い 欲しいの」
P.T.! P.T.! 「しごいて」
Good for you おまえによし
Good for me 俺によし
Mmm good うん よし
Up in the morning to the rising sun 日の出と共に起き出して
Gotta run all day.till the running's done 走れと言われて一日走る
Ho Chi Minh is a son of a bitch ホー・チ・ミンはろくでなし
Got the blueballs, crabs and seven-year itch 梅毒 毛ジラミ ばらまく浮気
I love working for Uncle Sam アンクル・サムが大好きな
Let me know just who I am 俺が誰だか教えてよ
1,2,3,4, United States Marine Corps! 合衆国の海兵隊!
1,2,3,4, I love the Marine Corps! 俺の愛する海兵隊!
my Corps! 俺の軍隊!
your Corps! 貴様の軍隊!
our Corps! 我らの軍隊!
The Marine Corps! 海兵隊!
I don't know, but I've been told 人から聞いた話では
Eskimo Pussy is mighty cold エスキモーのプッシーは冷凍マン庫
Mmm good うん よし
feels good 感じよし
is good 具合よし
real good すべてよし
tastes good 味よし
mighty good すげえよし
good for you おまえによし
good for me 俺によし
I don't want no teen-age queen スカした美少女 もういらない
I just want my M14 俺の彼女はM14
If I die in the combat zone もし戦場で倒れたら
Box me up and ship me home 棺に入って帰還する
Pin my medals upon my chest 胸に勲章 飾り付け
Tell my Mom I've done my best ママに告げてよ 見事な散り様!


Q5胸キュンする有名人5人
 

R.Lee Ermey



Q6今まで生きてきて一番の胸キュンは?
 

 パパとママの愛が足りなかった事を軍曹に教えてもらったとき。



Q7「胸キュン」に呼び名をつけるとしたら?
 

 シャーリーン


Q8胸キュンしたときに心でする音は?
 

 ほほ笑みデブがトイレでM-14にフルメタルジャケットを詰め込み、自分の口に銃口を向けてぶっ放したときの音。


Q9バトンをまわす5人の闘士を選べ!

ご自由に・・・
【2006/10/09 13:30 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
登山
 山と下界は違う。山には下界のように車はないし、電車もない。行きたい場所があれば、自分の足で歩く以外に方法はないし、コンビニもない。とっても不便な環境だ。夏でも2000メートルを越える標高だと、夜はフリースやセーターがないと凍えてしまう。また、クーラーもないし、水も場所によっては1リットル200円払わないと飲むことはできない。また、山独特ともいえるマナーもある。
 考えただけでも、下界では考えられない環境である。自分のことは自分でやるということでは足りない世界なのだ。自分のことはできて当たり前。他の人のことも助けなければ生活はできない。

 偉そうなことを書いてるのは自分でもわかる。俺自身、山に登ってるといっても大したレベルの事はしていない。せいぜい、30キロから40キロほどの荷物を担いで稜線を歩くくらいしかできない。もちろん、冬山などに行く技術も装備もなければ、絶壁を登る技術もない。
 しかし、それでも部員を連れて日本アルプスのメジャールートくらいは行くことはできる。事実、これまで連れて行っている。
 別に、自慢をしたいわけではない。これくらいの事は、誰でもできることなのだ。もっとも、きちんと知識を身につければだが・・・。

 先日からテレビで、北アルプスでの遭難事故が報道されている。どうやら、一昨日まで続いていた豪雨の中を山に登ったらしい。
 何を考えているのだろうか。とても理解に苦しむ。いわゆる中高年と呼ばれる人たちのパーティーであった。リーダーは、この時期の北アルプスの危険を知っていたのだろうか。メンバーは、誰もリーダーに反対しなかったのだろうか。あれだけの低気圧の存在を誰も認識できていなかったのだろうか。もしくは、認識できていても、判断を下すだけの頭の中身がなかったのだろうか。
 
 山を登るということは、自然そのものを相手にするということだ。下界とはまったく違う環境の中、自分の足で歩かなければならない。また、他の登山者や山小屋、ラジオなどをフルに使って天気や、周囲の状況を把握しなければならない。地図が読めるのは最低条件である。
 そう、山は下界とは違う。1度でも事故を起こせば、普通に死ぬのである。飲酒運転並みに危険な行為なのである。だから、普通の生命保険ではなく、山岳保険という保険にわざわざ加入しなければならないのだ。

 知識や技術がないのは悪いことではない。悪いのは、知識や技術を勉強しようとしない人である。。連れて行ってもらうから大丈夫だ。あの人の言うことを聞いておけば安心だ。等等。 

 ようは、連れて行ってもらっているのではなく、一緒に行っているのである。リーダーでも判断を間違うことはある。必要なのは、その間違いを指摘できることだ。
 決して無理をしない。山は逃げないのだ。事故を起こすと大勢の人に迷惑がかかる。自分も無事ではすまないし、メンバーに死人が出ることも多々ある。 

 同じ山を愛する人間として、山は下界とはまったく違うのだということを認識して欲しいとおもった。勉強をして、自分たちの力量に合った山に登れば、事故を起こすことはないと思う。
 
 これからは紅葉の季節だ。山に行く人もいるだろう。もし山にいくのであれば、少しだけでもいいから知識を身につけていただきたいと思う。コンパスを使って地図を読んだり、前日や当日の朝に天気予報を聞くだけでもいい。必要なのは、日常の生活環境とは違った環境に自分が行くという認識なのである。



 なんか、勢いで書いてしまいました。何が言いたかったの?って思う方が多いと思いますが、自分でもよくまとまっていなかったので、諦めて下さい。
【2006/10/08 21:42 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ゴミ
 更新が滞っております。知ったこっちゃありません。

 まあ、またリアルネタなんですが、実は俺、バイトでゴミ収集をしております。家庭ゴミの収集です。某市の収集をしているわけですが、ゴミって色々あるんですよ。
 
 家庭ゴミなんで、普通のゴミはもちろん出ます。不燃だろうが生ゴミだろうが、みなさんが出してる物と大して変わりません。けど、普通じゃない?ゴミも出ます。

 結構よく出るのは音楽CD。あとはカセットテープ。ここら辺はかわいいものです。あとはパンツとか?これは、出る時は大量に出ます。
 いつも決まった場所に毎週のように出るのがアダルトなDVD。2~30枚は平気で出ますね。毎週2~30枚出るんです。意味がわかりません。

 その他、なぜか大人のおもちゃなんかも出たことありますが、清純派な俺には刺激が強すぎました。
 
 でね、ここからが問題。なにが問題かといいますとね、これらのアダルトなゴミ。一緒に、携帯電話の明細書なんかが捨ててあったりするんですよ・・・。つまり、捨てた本人の名前から住所から電話番号までわかるわけです。もうね・・・考えろと。なんで男が女物のパンツを捨ててるんだよと。しかもお前1人暮らしだろと。あと、大人のおもちゃ使ったやつの名前とか知りたくねーよと。しかも子供までいるじゃないかと。

 大人の世界を垣間見た気がします。

 つまり、ゴミの分別をするのもいいですが、ほかにも考えて捨てましょうね?結構見てますよ?それしか仕事の楽しみなかったりするんで。

 Ps:ゴミなんで、個人情報保護法とか、プライバシーとか関係ないはずです。
 
【2006/10/05 12:58 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
カラオケ
 先日、サークルの飲み会に行ってまいりました。まあ、山なんか登ってる集団でもカラオケは好きのようです。というわけで、カラオケに行ったんですよ。
 
 うちのサークルは、アニメソングとかヘビーメタルだとかを好んで歌う輩なんぞもいるんですが、基本的には最近の流行を捉えてるんです。

 でね、俺はね、ブルーハーツ大好きっ子なんです。ブルーハーツばっかり歌うわけです。けど、これはいいと思いませんか?よかったんですよ。誰からも文句は言われませんでした。もっとも、言わせませんがね~。

 じゃあ、なんでブログにわざわざ書くの?といいますと、言われたんです。文句を。昔の歌を歌ったら。・・・そんなに昔の歌じゃないんですよ?フォーク・クルセターズの「悲しくてやりきれない」とか、「イムジン川」とか、さだまさしの「関白宣言」とか、かまやつひろしの「我が良き友」とか、尾崎の「また会う日まで」とか。

 古いですか?ゲーム内で聞いても知らない人ばっかりだしさ・・・。もうね、歳がばれる!?
【2006/10/02 09:26 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
バトン
 レガさんからバトンが?ちょっとうれしいんでやってみます。

【1.朝起きて始めにする事は?】

喫煙

【2.これだけは欠かせない、日常的な事】

喫煙

【3.好きな食べ物3つ】

秋刀魚塩焼き

豚のしょうが焼き

鳥の照り焼き


【4.嫌いな食べ物3つ】

うに

ポカリ味噌汁

山で炊いたご飯


【5.踏まれたくない地雷は?】

女の子にもてない理由

【6.最近一週間で嬉しかったことは?】

車の免許を取ったこと

【7.最近一週間で悲しかった事は?】

酒が弱くなったこと

【8.今使ってるシャンプー&リンス】

メリット

【9.お風呂で初めに洗うのは?】



【10.恋愛とは?】

辛いけど懲りない

【11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?】

そんなスキルは持ち合わせていません

【12.あなたの長所】

力仕事はまかせろ

【13.短所】

理不尽な事されるとすぐ怒る

【14.動物にたとえると?】

クマとゴリラどっちがいい?

【15.弱点は???】

流行とかシラネ

【16.寝る前にする事は?】

ストレッチ

【17.リラックス・ストレス発散法は?】

山、睡眠、キャンプ

【18.大好きな映画3つ】

フルメタルジャケット

紅の豚

あとなんだろ

【19.大好きな季節】



飯はうまいし景色はきれい。空気が澄んで、お月様がきれい。
夜1人で歩いてると、わけもなくさびしい気分になるのもいい。


こんなもんですかね。まあ、これくらいの長さがちょうどいい気もします。

次のバトン・・・まれれん、みんかちゃん、くにさん
【2006/10/01 18:51 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
