【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
さあ海賊の始まりだ
 CLも終わり、リアルでは桜の花もちらほら見かけるようになった今日この頃。皆様におかれましては、益々ご健勝のことと思います。
 
 さて、CLの間に非常に不快な出来事があったわけですが、それについてはしばらく様子を見ることになりました。まあ、様子見はあくまでもMDLAとしてなので、俺個人はまったく許す気はないです。
 
 そんなこんなもありつつ、昨日はPK対象をさがしてトルヒーヨまで・・・。そんなこんなでトルヒ前で8Mほどの儲けが出ました。
 
 でね、もちろんPKKの皆様方が現れるんですが、弱すぎ(´・ω・`)
 
 俺がソロでPKKが2人から3人艦隊で襲ってくるんですが、3人で俺を襲っていただいた方、乙であります!2度も拿捕させていただきました。結局、1人で俺に向かってきたのは2人だけ。
 
 別に、何人で襲ってきてもいいんですが、ソロで来られない理由が1人じゃ俺に勝てないから^^;とか・・・。正直、俺にしてみればうれしいほめ言葉なんですが、言ってる人は恥ずかしくないのかな・・・。
 
 で、最後の最後で某ハーロック先生ご一行がトルヒ前にご到着!こちらはベロン、もっさ、俺の3人。某ハーロック様ご一行は5人。
 
 はい。こちらが4人沈めてご一行は撤退。
 
 お疲れ様です。せっかく地図職人で頑張ってらっしゃったのに、わざわざヨーロッパまで帰って砲術家に転職までしていただいたのに、5人ものお仲間を集めていただいたのに、
 
 勝ってしまってすみませんwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
 某ハーロック様のアピコメが、「ガマンムリデシタwww」だったのですが、我慢してたほうがよかったんじゃないですか?
 
 とTELLしたかったのは内緒です。
【2007/03/20 14:47 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
暇つぶし


入院・・・○ 喘息持ちなんです
手術・・・○ 足の爪をちょいとね
骨折・・・○ 小学生の時の野球試合で手の指を
献血・・・× 注射嫌い
失神・・・○ 登山中に滑落しまして・・・
しゃぶしゃぶ・・・○ ノーパンおk
エスカルゴ・・・× ゲテモノ
補導・・・× 優等生ですお
女を殴る・・・× 女の子は殴りません
男を殴る・・・○ だって剣道してるもん
就職・・・○ 4月から就職
退職・・・× 就職前だっての
アルバイト・・・○ 色々やってます
海外旅行・・・× 国内から出たことなし
海外留学・・・× あるわけない
ギター・・・× 音痴です
ピアノ・・・× 音痴なんです
バイオリン・・・× 音痴だって言ってるだろ
メガネ・・・○ メガネっ子っていいよね
オペラ鑑賞・・・○ 高校生の時に
テレビ出演・・・○ お遍路やってた時に生放送でインタビュー受けた
パチンコ・・・× 賭け事はしない主義
競馬・・・× 賭け事しないっての
合コン・・・× 誰か誘ってください
北海道・・・× 津軽海峡を越えたことありません
沖縄・・・○ 2回ほど
四国・・・○ お遍路やってました
大阪・・・○ 田舎が兵庫なんで・・・
名古屋・・・× 日本ですか?
エスカレーターを逆走・・・○ 小学生の時にやってました
フルマラソン・・・× あまりにも無理
自動車の運転・・・○ アッシーです
10kg以上減量・・・× やってみたいね~
交通事故・・・○ 膝の靭帯断裂しましたよ
電車とホームの隙間に落ちる・・・○ 片足だけなら
1万円以上拾う・・・× 拾いてええええ
1万円以上落とす・・・○ 3万円の入った財布盗まれた
ピアス・・・× したいとは思わない
50万以上の物を買・・・× 50万円を見たことがない
ラブレターをもらう・・・○ 高校生の時に・・・
幽体離脱・・・× お化け嫌い
先生に殴られる・・・○ 日常茶飯事でした
徒競走で1位・・・○ 中学んときかな
妊婦に席を譲る・・・○ そりゃそうだろ
他人の子供を叱る・・・× 昔叱って俺が叱られた
20過ぎてシラフで転ぶ・・・ ○ 転びません?
同棲・・・× 愛をください
2m以上の高さから落ちる・・・○ 北アルプスで20mほどの高さから落ちましたがなにか?
学級委員長・・・× そういうのは優等生がやるもんだ    
恋人が外国人・・・× 愛をください
刺青・・・× 親にもらった身体なもんでね
ナンパする(される)・・・× ねええええ
逆ナンパされる(する)・・・× されてええええ
1年以上付き合う・・・ × 最長で半年
1週間未満で別れる・・・× ないね
ディズニーランド・・・○ アメリカねずみ
異性に告白・・・○ しますよ         
異性から告白される・・・× されませんよ
中退・・・× ないかな           
留年・・・× ないです
浪人・・・○ 1年ほどやりました         
酔って記憶をなくす・・・○ 1度だけ山で・・・
飲酒運転・・・× やるわけない
保証人・・・× ない        
食中毒・・・○ 半生のレバー食って3日間寝込んだ        
無言電話・・・○ されたことはある    
ピンポンダッシュ・・・○ 小学生ん時やりませんでした?
【2007/03/14 17:14 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(5) | page top↑
乗り遅れたのか?
 ども、最近大航海に復帰しました。戻ってくんじゃねーよ!って思ってた人はご愁傷様です。
 
 さて、最近思うことがあります。
 
 それは
 
 俺みたいな軍人にはちょいと生き難くなったかな?ということ。どういうことかと言いますと、それは模擬。模擬は俺も好きです。沈め沈められながら戦闘をする。壊れるのは船部品と船員だけで、勝っても負けてもNOリスク。いい感じだと思います。
 
 で、なんでそれが?と言いますと、最近の模擬ってなんか部活動みたいな感じがしてしまうのです。
 そりゃね、やっぱ沈めると面白いし、沈められるとつまらない。だからより上手く立ち回りたい。しごく当然のことと思います。
 無論、俺もそう思ってやっていますし、俺Tueeeeしたい気持ちは人一倍あると自負しております。
 けどさ、注意されながら指示されながら窮屈な感じでやっても面白くないんじゃないかなと思う。
  
 いやね、上手い人や知識を持ってる人に教えてもらいながら模擬をやっていくってのは必要なのかもしれないけどさ。
 なんか最近は色々約束事がありすぎて窮屈な模擬になっちゃったな~と思う次第であります。
 まあ、CL近いし仕方ないのかなとも思いますがね。
 
 あとオポ模擬。こう見えて、私バーツ隊長の模擬暦はかなり古かったりします。
 カリカット海戦の前からラスパ沖での模擬に参加して、模擬実装後のファロ模擬から今のオポ模擬に続いてるわけですが、最近のオポ模擬もなんかな~と。
 理由は簡単。
 固定が多すぎて、開始に間に合わなかったら野良が組めません。前はちょいとかお出して野良組んでやるってのがお気軽でよかったんですがね。あとはまあ、固定相手に野良でやるとまず勝てない。じゃあお前が固定で出ろよって話になるけどね。
 
 ようは何がいいたいの?ただのグチか?と思われてしまいそうですが、
 
 はい。グチです
 
 まあ、そんなこんなで休止している間に時節に乗り遅れたかな~と思う今日この頃であります。
 
 そうそう、チャプター3からPK復帰しようかなとおもっちょります。今まで通り、PKも襲います。ただし先頭がフランス国籍の場合とフレは襲いません。あと、収奪したお金やアイテムは返しませんのであしからず。
 たまにいるんですが、襲ってきたPKの所属商会が自分のフレと同じ所属商会で、そのフレに頼んで自分を襲ったPKに交渉をお願いするってパターン。
 知りません。私は応じませんのであしからず。交渉したいなら自分で俺にTellしろ。その度胸がないなら泣き寝入りしてなさい。
【2007/03/11 16:45 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
 私はロマンの残党なのだ
 
 この言葉は、1968年に俺が所属していたサークルの先輩が書き残した言葉である。
 うちのサークルは今年で結成40年。つまり、この言葉を書いた先輩は初代の部員だったのだ。
 あれから40年とネタで話しているカツラを愛用した漫談師もいるが、まさにあれから40年。我がサークルには数多くの「ロマンの残党」が所属していたのだ。
 この俺も、その「ロマンの残党」の1人であると自負してやまない。
 
 我がサークルの名前はワンダーフォーゲル
 
 聞いたことがない人が大半だろう。耳にしたことがあっても、なんのこっちゃ?って人のほうが多いと思う。
 意味は、渡り鳥。ドイツ語である。
 活動内容は、なんでもあり。ただしアウトドアである。アウトドアであるなら何をやっても許される。たとえ表参道のど真ん中でカレーを自炊しても許される。そんなサークルだ。
 まあ、基本は山登りが多い。俺も入部してから色々な山に連れていかれた。
 奥多摩から始まり、奥日光、丹沢、北アルプス、南アルプス、奥秩父に富士五湖、八ヶ岳、そして尾瀬。尾瀬などは、大学在学中に3回も行った。
 
 1度山に入ってしまえば最低1泊が原則だ。夏合宿や個人山行などは、1週間から10日ほど山中を彷徨い歩く。むろん貧乏学生の集団である。自炊である。6人用のテントを担ぎ、多い時は1人で一升もの生米を持っていく。男子で大体35キロほどの重量のザックを背負い、美味しい食事とかわいい女の子を頭の中で妄想しながら、しかし現実とのあまりのギャップに苦しみつつ、その日の目的地まで歩いていく。
 
 これがほとんどである。むしろ、これしかない。腐るので肉や生野菜は食べることができない。部員が炊いたお米はマズイ。おかずはレトルトがほとんど。酒のつまみは貧乏ラーメンである。
 誰かが言った。「山で食べる食事は格別に美味しい」
 今俺は声高らかに宣言しよう。
 
 山のメシは不味い。
 
 こういった不満を書くと際限がなくなってしまうので、あまり書かないことにする。興味があったらゲーム内で聞いてくれ。
 
 このような、およそシティーボーイやガール達には受け入れられない活動内容のためか、部員は減りに減り続けた。いつか書いたかもしれないが、俺の1個上の代は5人やめて2人になってしまい、俺の代は4人やめて俺だけになってしまい、1個下の代は全員やめて0。その下に1人はいり、その下は0。
 つまり、部員がいないのである。また、2個下の部員が、先日辞めた。とうとう部員は俺1人になったというわけである。
 しかも、俺はあと10日で卒業式である。
 
 これがどのような意味を持っているか。わかる人はわかると思う。
 
 そう
 
 廃部決定である。 
 
 40年間「ロマンの残党」巣窟であった我がサークルが、今年度で廃部が決定したのだ。
 原因ははっきりしている。活動内容に魅力を感じる人がいなくなってしまったのだ。
 だが、誰もそれを恨めないだろう。
 山に入っている間は風呂にも入れず、ずっと同じ奴と共同生活をし、唯一の楽しみである食事も不味い。しかも、女の子でさえ20キロもの荷物を担がされ、男と同じテントで寝起きしなければならない。むろん、風呂に入れないのは女の子も例外ではない。
 つまり、山で過ごすよりも下界で過ごしたほうが楽で楽しいのだ。
 俺もそう思う。
 だから辞めていく奴に文句は言わない。
 
 せっかくの大学生活である。苦しいよりも楽しいことをすればいいと思う。わざわざ苦しいことをするマゾの集団に入ることはないと思うから、無理に引き止めてこなかった。
 
 長々と書いてしまったが、1つだけはっきりしていることがある。
 それは、我がサークルが俺の代で消えることだ。
 OBとなり、在学生から飲み会の案内状が我が家に届くことを夢見てやってきたが、それも叶うことはなくなった。
  
 せめて、40年間の歴史にふさわしい幕切れを引きたいと思っている。
【2007/03/07 12:26 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
