【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
海戦
 大海戦の洋上バザー。いろんな国の人がやってるわけだが、それぞれの陣営のバザーがある。
 
 昔、フランス人の1人がバザー買占めとかいう大馬鹿なことをやった。だから俺らは、注意して他国の洋上バザーを買わないようにしてる。事実、俺は絶対に買ってない。
 
 今回、MDLAの商会員の何人かが洋上バザーで支援してくれていた。その人たちが、イング人にばかり買われてると言う。
 
 なんでだろう。買占めをやられた国がこっちのバザーを買っている。だから俺は、シャウトで買わないでくださいとお願いした。
 
 そしたら、イング人のアン○スが、俺にウザイと言って来た。どーやら、俺の注意シャウトが気に食わないらしい。その後、話す機会があった。
 
○ンシス >>>いい加減大人になれよ負け犬
アン○ス >>>迷惑なんだよ
>> アンシ○>あ?
>> ○ンシス>変われたのを注意されるのが迷惑か?
>> ア○シス>買われた
アン○ス >>>フランスがいまさら?w
>> アンシ○>おこちゃまだな
○ンシス >>>馬鹿じゃねーの
>> ア○シス>お前
アン○ス >>>じゃぁな
>> アンシ○>関係ねーだろうがよ
ア○シスに対するチャットは届きませんでした
 
 まあこんな感じ。
  
 さっきも言ったように、確かにフランスの馬鹿が1人買占めをした。しかし、1人が買占めをしたからといって、他のフランス人のバザーが他国に買われてもなにも言えないのか?こっちは、2度と起こらないように気をつけてバザーを買っているのにだ?
 
 やられたからやり返す。至極当然ではある。もし、フランス人がみんなで買占めをやったのなら俺は何も言わない。こっちのバザーが買われるのは当然のことだ。しかし、そうではない。
 
 まあ、俺は彼に負け犬と言われる筋合いもない。
 
 なんかすっきりしない海戦だったと思う
【2007/07/29 23:39 】 | 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
タイマン考察
 ども、商会員と遊んでて沈められてやることなくなったバーツです。
 
 暇なんで、タイマンあたりでも書こうかなと。
 
 まあ、基本的に俺は戦闘はあまり上手くないので、口だけなわけですが、気が付いたことを書こうかなと思ってます。
 
 まず、よく聞くのが、「タイマンなんざ水と資材の多さの勝負だろ?」って台詞。ぶっちゃけたしかにそうかもしれないけど、資材の多さで決着がつく場面なんか、お互いの強さが拮抗してる時くらいなものです。意外と、物資がなくなる前に勝敗が決まることって多いですよ。
 
 で、PKやってる関係上、結構PKKの人とタイマンをやる機会が多いんですが、強い人は強いし、弱い人は弱いって感じですね。お互い1-1なので、どーしても慣れ不慣れが現れてしまいます。
 
 ちなみに、最近のトレンドは、ロワですね。やっぱり5スロで先制攻撃は強い。なので、ロワ同士で戦うことが比較的多いです。中には戦列でやってる人もいますけどね。
 
 で、俺の足りない頭で考えたんですが、タイマンで強い人って、皆さん自分のスタイルを持ってるのかなってこと。
 
 ある砲術家の人は、戦列に乗って速射などの高ランク砲撃スキルでバンバン撃って、しかも機雷も巻くという、最大火力で押しまくるスタイル。
 同じ砲術家でも、ロワに乗って速射どでキャノンを撃って、混乱白兵を狙うか、耐久削って接弦に持ち込んで白兵アイテムで拿捕ってスタイルを取ってる人もいます。
 あとは、戦列に重量砲撃つけて、相手の物資切れ待つ人とか、色々な戦術があるわけですが、殆どの人(俺が戦ったPKKの人)は、5-5の艦隊戦の延長で戦ってる人が多いのかなと思います。まあ、それはそれでありじゃないかなと思うけどね。
 
 けど、艦隊戦と違うのは、全部自分でやらないといけないってこと。つまり、自分の力だけで相手を沈めなければならないわけです。
 
 ってことは、自分に合った職業で戦術を考えないといけないわけで、しかも、相手にダメージを与える手段は1個でも多いほうがいいわけです。なので、「こんなの模擬や大海戦じゃ役にたたねーよ」ってアイテムが、意外と役に立ったりするわけです。火炎壷とか、仕込み爆弾とかね。
 
 だから、タイマンって言っても、意外と奥は深いと思うんです。けど、現状でタイマンやることなんて、PKとPKKの争いくらいしかないわけで、大多数の人は関係ないかも?って感じの戦闘ですけどね。
 
 まあ、偉そうな事をタラタラと書いたんですが、俺の戦闘スタイルは内緒ってことでお願いします。すでにバレてるかもですがね(´・ω・`)
【2007/07/16 17:06 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
また負けた
 いや~、最近どんどん弱くなってるバーツです(´・ω・`)
 
 まあ、軍ジベに負けたわけですが、大型ガレーでね・・。みんな上手くなってるってのと、JBのおかげで、なかなか難しい世の中になってしまいましたな。重量砲撃付き軍ジベに大型ガレーで挑んだ俺がバカでした(´・ω・`) 
 
 昔はこの船でガレアス相手に戦えてたんだけどな~と思いつつ、世の中の推移を実感せざるをえない今日この頃。
 
 最近負けっぱなしなんで、精進せねばと。ロワにつけた新しいスキルの練習もしないとだし、副官も育てないとだしで、現役復帰はもうしばらくかかりそうです。 
 
 まあ、泣きの1回に付き合っていただいたPKKの方、ありがとうございました。
【2007/07/11 22:07 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
PKK
 ども。
 
 えっと、PKKしに来るのは勝手です。俺も勝手にPKKやってるしね。
 
 けどね、2回撃沈されて1回拿捕されたにもかかわらず、合計7回も襲ってくるんじゃねーよ(´・ω・`)
【2007/07/01 22:07 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ばとーん
 AGEHA姐さんからバトンががが
 
 これはやっておかないと後が怖いです。
 
 ●ルールとお題は下記の通り。
回ってきた6文字を、携帯の変換機能で一文字ずつ変換。
その変換候補に出ている上位5つの単語を惜しげもなく発表します。
そして次に回す人に新たな6文字を自分で指定します。
 
 ●お題「ラロワイヤル」
 
「ら」来月、楽、来年度、らしく、られない
「ろ」六時、労働、論文、録画、路線
「わ」笑い、わからない、若松河田、わかりました、わからん
「い」家、行こう、行かない、一杯、今は
「や」やっと、やって、休み、やっぱ、辞める
「る」るね、るな、るよ、るんだ、るので
 
 カタカナできなかったんで、平仮名に勝手に変換してしまいました(´・ω・`)
 
 ●まわしてくれた人の印象は?
姐さん、言葉のセンスはさすがです
 
 ●自分の好きなタイプを3つあげて
・何かを一生懸命やってて、その何かに対して不平ダラダラな人
・自分なりの考えを持ってるけど、他の人との協調も考えてる人
・立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花な女性
 
 ●嫌いなタイプは?
・なんにもやってないのに、妙に威張ってる奴
・どーでもいいことを隠そうとする人
・ホモ
 
 ●自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。(居るならな( ゚Д゚)y─┛~~~)
・女の子ならおkだ!
 
 ●バトンタッチ(6名印象付き)
 
・ネコナリ(我が道を逝くって感じ)
・リューバ(早く復帰しなさい)
・くにまる(マゾなリアル中学生)
・メロール(ゲイ)
・バッタ16世(ゴキブリとバッタの子供)
・銀太郎(廃)
 
 ●みんなにやってもらう六文字は…?
しおだいふく(塩大福)
 

 
【2007/07/01 13:25 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
