スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ふざけるなよ?
 こんばんわ。卒論が終わりません。

 まあ、そんなことはどーでもいいんです。

 最近、ちまたでは自殺が流行しているようですね。今日、生徒がイジメにより自殺したことの責任をとったのかどうか知りませんが、学校の校長が自殺したらしい。他にも、イジメが原因で高校生から小学生まで次々に自殺しているようです。

 ぶっちゃけたお話、俺はね、俺の周りにいる友達や恋人、親兄弟が自殺したい!って言った場合以外、誰が自殺しようが知ったこっちゃありません。死にたけりゃどーぞ死んでください。友達や恋人が自殺したいとか言った場合は、空気を読まずに全身全霊で止めますけどね?

 好きな小説家の人が、人は死ぬために生まれて、死ぬために毎日ご飯を食べて、死ぬために生活を送っていっているんだと言ってました。俺もそのとおりだと思います。人間誰でも死ぬもんです。死にたくなくてもね・・・。

 だからといって、自殺していいってもんじゃない。汚い言葉を使うと、ふざけるんじゃない。

 お前ら、死にたくなくても死んでしまった人たちのことを考えたことがあるのか?まだ若くて、これから社会に出て色々やりたいとか、家族のためにこれから頑張らないといけないんだとか、頑張ってる最中にも関わらず、事故や病気や戦争で死んでしまった人のことを考えたことがあるのか?言葉が不適切かもしれないけど、

 自殺をしてるやつは、死にたくないのに、頑張ってる最中なのに死んでしまった人に対して、侮辱をしてるんだぞ?

 俺も、サークルの先輩を事故で失っている。2年留年したり、真っ裸で3000メートル級の山の山頂でガッツポーズを取ったりと、どーしようもなく変態な先輩だったけど、山に対する情熱や卒業した後のことを誰よりも考えてる先輩だった。

 別に俺だけがそういう思いをしてるわけじゃないだろう。誰でも生きてればこういう経験はしたくなくてもしていくんだろうと思う。問題なのは、こういう人に対して、自殺者ってのは侮辱しているという事実だ。どーせ人は死ぬ。けど、自分で自分の命を終わらせるんじゃねーよ。

 イジメがひどかった?責任を取らなきゃいけない?知ったことか。お前ら生きてるんだろ?なにかやりたくても死んじゃった人がいるのに、死にたくなくても死んでしまった人がいるのに、自分で死ぬ?ふざけるんじゃねーよ。お前らがやってることは、俺の先輩に対しても侮辱なんだぞ?

 すみません、取り乱しました。イジメってのがどんどんひどくなっていっているのは知ってるつもりです。俺が小学校とか中学校に通っているときもありましたよ。イジメの是非とか、そういうことについてはここでは書きません。ただ一言、自殺はやるんじゃねーよ。いや、マジでさ・・・
スポンサーサイト
【2006/11/12 22:38 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<俺の馬鹿・・・ | ホーム | 大海戦>>
コメント
質問です。お○んさんに自殺して欲しいですか?
【2006/11/14 23:04】 | URL | ところで #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/15 17:32】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://twv.blog75.fc2.com/tb.php/29-67ca9977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
