スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
乗り遅れたのか?
 ども、最近大航海に復帰しました。戻ってくんじゃねーよ!って思ってた人はご愁傷様です。
 
 さて、最近思うことがあります。
 
 それは
 
 俺みたいな軍人にはちょいと生き難くなったかな?ということ。どういうことかと言いますと、それは模擬。模擬は俺も好きです。沈め沈められながら戦闘をする。壊れるのは船部品と船員だけで、勝っても負けてもNOリスク。いい感じだと思います。
 
 で、なんでそれが?と言いますと、最近の模擬ってなんか部活動みたいな感じがしてしまうのです。
 そりゃね、やっぱ沈めると面白いし、沈められるとつまらない。だからより上手く立ち回りたい。しごく当然のことと思います。
 無論、俺もそう思ってやっていますし、俺Tueeeeしたい気持ちは人一倍あると自負しております。
 けどさ、注意されながら指示されながら窮屈な感じでやっても面白くないんじゃないかなと思う。
  
 いやね、上手い人や知識を持ってる人に教えてもらいながら模擬をやっていくってのは必要なのかもしれないけどさ。
 なんか最近は色々約束事がありすぎて窮屈な模擬になっちゃったな~と思う次第であります。
 まあ、CL近いし仕方ないのかなとも思いますがね。
 
 あとオポ模擬。こう見えて、私バーツ隊長の模擬暦はかなり古かったりします。
 カリカット海戦の前からラスパ沖での模擬に参加して、模擬実装後のファロ模擬から今のオポ模擬に続いてるわけですが、最近のオポ模擬もなんかな~と。
 理由は簡単。
 固定が多すぎて、開始に間に合わなかったら野良が組めません。前はちょいとかお出して野良組んでやるってのがお気軽でよかったんですがね。あとはまあ、固定相手に野良でやるとまず勝てない。じゃあお前が固定で出ろよって話になるけどね。
 
 ようは何がいいたいの?ただのグチか?と思われてしまいそうですが、
 
 はい。グチです
 
 まあ、そんなこんなで休止している間に時節に乗り遅れたかな~と思う今日この頃であります。
 
 そうそう、チャプター3からPK復帰しようかなとおもっちょります。今まで通り、PKも襲います。ただし先頭がフランス国籍の場合とフレは襲いません。あと、収奪したお金やアイテムは返しませんのであしからず。
 たまにいるんですが、襲ってきたPKの所属商会が自分のフレと同じ所属商会で、そのフレに頼んで自分を襲ったPKに交渉をお願いするってパターン。
 知りません。私は応じませんのであしからず。交渉したいなら自分で俺にTellしろ。その度胸がないなら泣き寝入りしてなさい。
スポンサーサイト
【2007/03/11 16:45 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<暇つぶし | ホーム | タイトルなし>>
コメント
俺がいままでで、一番調子よかったのは
瞬ちゃんと隊長とマサヤンと野良の人で戦った大海戦です。
隊長がたんさんの人と絡んでくれるので
ペリエなおいらとしてはとてもやりやすかったおw
一緒に模擬もやろうじぇ~w
もうちょいでスキルカンストするからw

で、うちのブログに遊びにきてくれていたので
容赦なくリンクしますおフフフ
【2007/03/12 09:10】 | URL | ジュン #-[ 編集] | page top↑
昔の方が楽しかったわな。

戦術もほぼ固定化してきている模擬が窮屈に感じるのは激しく同意。
乱戦になる大海戦のほうが、戦闘としては2倍面白い。
ま、模擬での経験は役に立ってると思うんだけどね。

結論:FEの方が面白い
【2007/03/12 13:32】 | URL |   #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
こないだ、オポで艦隊組んだ時は楽しそうだったがあれは思い違いかw
いあ、あれは楽しかったよねwww
まぁさ、今は固定艦隊が多いけど
CL終わっても参加する予定なので一緒にやろうじぇ^^
隊長がいつも言ってる「模擬は楽しんでこその模擬」
これはいつも私の励ましになっております(=^‥^)ゞ
【2007/03/13 00:01】 | URL | れんれん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://twv.blog75.fc2.com/tb.php/49-1755739b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
