スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
海戦
 大海戦の洋上バザー。いろんな国の人がやってるわけだが、それぞれの陣営のバザーがある。
 
 昔、フランス人の1人がバザー買占めとかいう大馬鹿なことをやった。だから俺らは、注意して他国の洋上バザーを買わないようにしてる。事実、俺は絶対に買ってない。
 
 今回、MDLAの商会員の何人かが洋上バザーで支援してくれていた。その人たちが、イング人にばかり買われてると言う。
 
 なんでだろう。買占めをやられた国がこっちのバザーを買っている。だから俺は、シャウトで買わないでくださいとお願いした。
 
 そしたら、イング人のアン○スが、俺にウザイと言って来た。どーやら、俺の注意シャウトが気に食わないらしい。その後、話す機会があった。
 
○ンシス >>>いい加減大人になれよ負け犬
アン○ス >>>迷惑なんだよ
>> アンシ○>あ?
>> ○ンシス>変われたのを注意されるのが迷惑か?
>> ア○シス>買われた
アン○ス >>>フランスがいまさら?w
>> アンシ○>おこちゃまだな
○ンシス >>>馬鹿じゃねーの
>> ア○シス>お前
アン○ス >>>じゃぁな
>> アンシ○>関係ねーだろうがよ
ア○シスに対するチャットは届きませんでした
 
 まあこんな感じ。
  
 さっきも言ったように、確かにフランスの馬鹿が1人買占めをした。しかし、1人が買占めをしたからといって、他のフランス人のバザーが他国に買われてもなにも言えないのか?こっちは、2度と起こらないように気をつけてバザーを買っているのにだ?
 
 やられたからやり返す。至極当然ではある。もし、フランス人がみんなで買占めをやったのなら俺は何も言わない。こっちのバザーが買われるのは当然のことだ。しかし、そうではない。
 
 まあ、俺は彼に負け犬と言われる筋合いもない。
 
 なんかすっきりしない海戦だったと思う
スポンサーサイト
【2007/07/29 23:39 】 | 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
<<近況報告 | ホーム | タイマン考察>>
コメント
突然書き込み失礼します。
気になったので書き込みさせていただきました。

僕もここ2,3回ぐらい前からやっと大海戦に参加し始めました。バーツさんが書かれてる買占め事件ってのも聞いたことがあります。が、それはそれ。個人は個人だと思いますねぇ。

大海戦はお祭りと考える人もいると思いますが、一応は敵味方の国に分かれて対決してるんですから、その辺のルールは守ってやるのが普通だと思ってます。

ただ、参加国以外の方が海上バザーされてると買っていいのかわからず考え、結局買わずに通り過ぎてしまいます。
バーツさんはこういう時はどうされてます?

長文失礼しました。
【2007/07/30 01:56】 | URL | 一ポル軍人 #-[ 編集] | page top↑
バーツ殿の心中、深くお察し申し上げます。
しかしひどい話ですなぁ。
正当な声に対してまさかの負け犬呼ばわり、更に所属されるお国への侮蔑付きで返してくるとは…。

しかし、今のあの国ではあれが当たり前なんです。
自分さえ良ければ何したって良い、勝てば何したって良い、イングは軍事力も経済力も世界一なんだから何したって許される、そういう考え方が上から下まで蔓延しきってるのが現状です。

私自身最近の大海戦は支援ばっかりですが、いつもイング人にばかり買われてしまい悔しい思いをしております。
だから今回の一件もたまたまじゃなくて、イングそのものの体質の問題なんです。
ま、話しても分かり合える相手じゃなし、各自のできる手段でかの国に痛撃を与えて猛省を促していくしかないですね。

何はともあれ大海戦お疲れさまでした。
【2007/07/30 16:41】 | URL | ポルトガル冒険商人 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
鯖スレにリンク張られてたんで来ました。

フランスってキチガイ、自己中の集まりってイメージがあるんだよね。
事実、ベイルートのときは、フランスの「みぐ」が影響度回復のための資金を保証しろとわめいてみたり、
フランスの「倉橋涼」がリスボンでポル批判演説してたり、
フランスの「ベロン」一党が大海戦で敵国バザーを買い占めて、それを宣言して示威行動をしたり、
その報復にどっかのPCがCLでフランスの「ベロン」の支援バザー品を買い占めて捨てたら池沼発言したり・・・

キチガイ行為を最初に始めたフランスは何をされてもグダグダ言える立場にはないと思うんだよね。

この先ずっとおとなしくしているなら、そのうちフランスのイメージも変わって、そうしたら今回のアンシスのようなクレームもつかなくなるんだろうけど、それはフランス人が「俺らは1ヶ月池沼行為を控えていたんだから、俺らの努力を認めろ」って強弁したんじゃダメなんだよね。
みんなが「ああ、フランス変わったなぁ」と思えて初めて隊長の批判が有効になるわけよ。

ま、そんなわけで、当分はじっと我慢の子かな?
 
 
やれやれ、人間のクズ、ベロン登場か。ノコノコ出てきてレスするとは思わなかったからちょっと驚きかも
即レスするあたり常駐してるのかな?
馬鹿の癖に他人を馬鹿呼ばわりするのはよくないな。
ま、馬鹿に何を言っても理解できないんだろうがな
【2007/07/30 20:03】 | URL | とある商人 #0EjQUAK2[ 編集] | page top↑
俺バザー買占めとかしたことありませんけど?2chの情報で誘導されてる馬鹿な商人は黙ってたら?

いちいちあそこの情報釈明する気にもならんし、放置してるけどいちいち釈明しないと馬鹿にはわからんのかな?
【2007/07/30 22:17】 | URL | ベロン #4uAjNfEA[ 編集] | page top↑
長文失礼します。

洋上バザーの買占めの件、また注意を促すシャウトに対する反応、これらは個人的な怨恨を差し引いたとしても、同じ旗を掲げる立場の者として、とてもお恥ずかしい限りです。

また、

>しかし、今のあの国ではあれが当たり前なんです。
(中略)
>イングそのものの体質の問題なんです。

ポルトガル冒険商人さんをして、こう言わしめるに至った経緯や心中は痛いほどお察しいたします。
坊主憎けりゃ…という言葉もありますが、一部のプレイヤーの行為がコミュニティ/集団に対するイメージを決定づけることは往々にしてありますね。

それは、ブログ主が書いた

>昔、フランス人の1人が(以下略)

というくだりにもあるように、同じ国に属する他のプレイヤーにとっても歓迎せざるべき問題です。

しかし、残念ながら現在のシステムで買占め行為を抑止することはほとんど不可能です。

彼らは言うでしょう。
「これは戦略上、正当な行為だ」と。
そして
「システム上、可能なことだ」と。

奇しくも

>話しても分かり合える相手じゃなし、

と書かれているように、説得によって事態が収拾に向かう見込みもありません。「PK論争」に近いものがありますね。

さて、イングランドの支援バザーでも、他国のプレイヤーによって買い占めが多発しています。(現在でも、です)
バザー価格の値上げや、出品数の制限などの措置も取られていますが、抑止効果についてはお察しの通りです。

これらを踏まえて、買占めをはじめとする様々な行為は、プレイヤーの認識や思想(あるいは性格?)の差異に基づくものであるという事実に、今一度目を向けてください。

イングランドだから、フランスだから、といった問題ではないのです。

しかしながら、ポルトガル冒険商人さんが

>かの国に痛撃を与えて猛省を促していくしかないですね

とお書きになったように、国(個人)vs国という結論に収束させるスタイルも自由だと思いますよ。そういったゲームですからね。
十把一絡げに「イング人」と称される私も、言われなき非難に対しては微力を尽くして応じる所存です。もちろん、ゲーム内で。

ブログ主さんの場所を借りてお見苦しい文を掲載しましたことを、お詫びいたします。
それでは。
【2007/07/30 22:19】 | URL | 愚直な英国人 #UxDXQJ8M[ 編集] | page top↑
いろんな書き込みがありますが、別に買占めをされたわけではありません。ちょこちょこ買われてただけなので、故意にやったことではないのは百も承知です。なので、俺は普通に注意のシャウトをしただけ。それをウザイと言われる筋合いはないと思う。
 
フランスはキチガイで自己中の集まりだから、何をされても黙ってろと?まったくそういう行為に関係ない人が何をされても黙ってろと?すごい理屈ですね。
 
あと、俺は自国or同盟国のバザー以外は極力買わないことにしてますが、本当に困った時は第三国のバザーは買います。
【2007/07/30 22:59】 | URL | バーツ #teH.z5Pw[ 編集] | page top↑
こんばんわー過日の貧乏商人ですm(_ _)m

あれ?バーツ隊長ともあろう方が何を悶々と?
当たり前の事を当たり前に言ったんだから、
それで良いじゃありませんかw


他人に対して妙な偏見持ったり、見下した如くの
言動する様な人は、それはその人の品性品格の
なせる業であり、また、そんな人物の
尻馬に乗って騒ぎ立てる様な輩もまた同様。

バーツ隊長自身の人格や品性には、なんの関係も
影響もありますまい?


わざわざ、同じ土俵にまで降りてあげる必要無い
ですってばw


まぁ・・その辺の生真面目さと言うか、武骨不
器用さ(失礼w)というか・・そこがまた美点でもあり、
つけいられる弱点でもあるのでしょうけど^^;


国籍が何だろうと、以前何か不都合あった立場
だろうと、キチンと分別持って判断出来る大多数は
普通に聞いてますって。


かくいう私も最終日はバザで某海域に浮いてましたが
間違えて買ったり、やむなく買っていった相手国の
方はキチンとご挨拶してくれてましたよ?


まぁ、受けた侮辱は侮辱として次回、正々堂々と
勝利して返すって事で。


それより問題は、いつか私と出会った時に
「商売してたら」拿捕なのか或いは買いなのか・・・。
まだレベルが低くてお話にもならない私ですが
もし、出会った時、隊長が「あ!こいつ逃げ足早い
から買っとくか」と思うくらいの商人に成れればなと(遠い目)
【2007/07/31 00:21】 | URL | 無名貧乏商人 #kLqZOSTg[ 編集] | page top↑
壮大な釣堀りはこちらですか?(´ω`)
とある商人さんが個人的にヒットだった。

8割りネタ、捏造なMMOの晒しとか2チャンとかの情報を鵜呑みにする人を愚の骨頂って思ってました。
そんな人いないだろwwって。
いるものだなぁとかんしんした。
【2007/07/31 13:02】 | URL | AGEHA #-[ 編集] | page top↑
即レスするところを見ると常駐かな?
が笑えますねw
友達のブログを見に来てて問題があるんですかwここは2chじゃありませんよwww
おれもフランスですが、フランスだから仕方ないとか思えるわけないっしょ。
あとはモラルの問題じゃないでしょうか。
他国の支援物資で補給して戦うってことが、その支援してた人の行動が無駄どころかマイナスになってしまっているのを考えればいいと思いますが。
フランスがいまさらとか、おこちゃま発言はびっくりしました。すごい人だったんですね。
【2007/07/31 16:06】 | URL | ジュン #-[ 編集] | page top↑
あ、おこちゃまは隊長が言ったんか?失礼w
【2007/07/31 16:13】 | URL | ジュン #-[ 編集] | page top↑
隊長の人気に嫉妬
【2007/07/31 21:51】 | URL | まんば #-[ 編集] | page top↑
うーん バーツ隊長のやってる行動は偉いと思う
ただ 現状のシステムではどうにもならないんだよね
現状運営に要望として出しているのが
「バザー時に国籍限定をつけてください」
というものだが
これが実装されると 大海戦の洋上バザーは幾分楽になると思う
レ点付けた人以外の国籍の人が買おうとしたら
バザーのところが暗い表示になってると尚いいんだが・・・。
【2007/08/02 01:25】 | URL | とある英国商人 #.o8kuKSU[ 編集] | page top↑
アン○スは特殊というか基地外だからスルーするのがお互いの為かと。
一応旗色はイングだが、そんな事は関係なく奴はア○シスだからw
奴の考えがイングの総意と思われるのは心外です。
昔あったフランス人が買占めしたってのもそれはそいつ個人が基地外なだけでフランスの総意だと思うのも馬鹿な話。
結局他人のふり見て自分を正せない人間は存在自体が罪
【2007/08/04 20:59】 | URL | 通りすがりのイング人 #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/05 21:18】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://twv.blog75.fc2.com/tb.php/65-a817a228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
