スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
 拝啓
 夏の残暑も和らぎ、日一日と秋が深まる今日この頃。我が家の庭では金木犀の花が咲きました。皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。
 
 まあ、秋です。私の1番好きな季節になりましたね。曰く、読書の秋。曰く、食欲の秋。すばらしい季節です。
 何が1番秋を実感できるのか?と言いますと、やはり秋刀魚でしょう。私は、秋刀魚が大好物なのです。冷凍の秋刀魚と違い、この季節の秋刀魚は刺身にしてもよく、塩焼きにしてもよし。どちらとも大変おいしいのです。
 
 先日、というか昨日、夕食が秋刀魚でした。塩焼きにした秋刀魚に、大根の辛い部分を大量に摩り下ろしたものをかける。ご飯が進むわけです。まさに至福の時なわけですが、昨日はお酒までありました。親父が買ってきた日本酒なんで、1合しか飲めなかったのですが、大変おいしかったです。
 
 これから、いい季節になります。梨や柿が食べごろになり、寒鰤や鮭がおいしくなります。川の土手などを使ってみんなで豚汁なんかもやりたくなる季節です。また、紅葉狩りなんかもいいですな。今年も上高地まで紅葉を楽しみに行こうかなと思ってます。 
 秋は楽しみが尽きない季節です。みなさんはどの様に秋を楽しんでおられるのでしょうか。心置きなく、秋を満喫していただきたいと思います。
 敬具
スポンサーサイト
【2006/09/23 09:55 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<初めてのバトン | ホーム | 宴会芸>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://twv.blog75.fc2.com/tb.php/7-4bbcc2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
